てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染者また増えてるね、ったく。

白い壁。 おはようございます。 てるきんです。 コロナ感染者が 東京だけでも またまた増えてるんだよね。 「緊急事態宣言解除」って、 何なんだったんでしょうね?「宣言」って表現も ちょっと違和感あったんだけど。解除されるやいなや 立ち飲みする人たち…

土日はじっくり過ごしたいよね

乗るべき電車へ向かう。 おはようございます。 てるきんです。 土日いかがお過ごしだったでしょうか? 自分はアレコレやってて あっという間でもなかったです。 人間トシをとると 一日があっという間に過ぎるって聞きます。決まって「嘆いてる」んだよね。 …

寝る前のYouTubeは3日観てない

玄関外にある花。 おはようございます。 てるきんです。あわてて文字打って、 間違えてもうブログをアップしちまって、 ちくしょう、編集するカタチで コレ書いとるわ。 スマホでブログしてるけど、 違うトコ触っちまうのが イラッとするね。 で。 話変える…

ここ最近久しぶりに前々から

ウエコミたち。 おはようございます。 てるきんです。 あっという間の木曜日。 今週いっぱい定時上がりだから ってのもあるのでしょうね。 ここ最近、 久しぶりにアルバム聴いてます。もうだいたい20年前後のなんで、 なつかしいなあ。まあ色々あったよなあ…

何年も聴いてないアルバム聴いてこう。

花とラジオとペットボトル。 おはようございます。 てるきんです。 昨晩は22時に寝ましたわ。 ここ最近寝る時間が遅くなってたんで、 これじゃイケないなと思い、 22時になったらパソコンを 即消して寝るとキメました。キメキメ 実際は22時ちょっと過ぎてたので …

てるきん、ブログ辞めようか?

畳。 ていうか、ゴザ。 おはようございます。 てるきんです。タイトル。イヤね? 平日の朝、 電車の中で毎日ブログを 書いてるんだけど、 中身が無くてね………。その時に思ったことを書いてるけど、 ちょっとばかし意味無いかな?ってね。まあ書き捨てな感じだ…

あめげつようび

ご注意はカラスのクソですか? おはようございます。 てるきんです。 土日休み、 いかがだったでしょうか? 自分は、 やりたいことが色々あり過ぎて どれから手をつけたらいいか悩んでしまい、 アレもコレもとやって ある意味?忙しかったでした。人とは会っ…

健康診断フライデー

雨かよ。 おはようございます。 てるきんです。 今日は健康診断で、 今朝は何も食べてないです。 そのせいか多少イラついてます。 家出るのがいつもより 少し遅れてしまったり、 電車に乗るのがギリギリだったりと、 いや、コレ、 こないだもしたな、俺………。…

くももく

横断歩道を斜めに構えて撮影。 カッコいい。 わけもなく。 おはようございます。 てるきんです。 駅、 人が多くなってて ガッカリです。みんな邪魔です。 緊急事態宣言、 ありがたやでした。 それが解除されるやいなや 立ち飲みしてる人が 突然現れたりしま…

はれすいようその2

七夕もうすぐ。 おはようございます。 てるきんです。 いつもの電車、ギリッギリ。1本遅らせてもいいけど、 やっぱりいつものに 乗りたくなるもんだね。 いやぁ、 陽射しが強い……………!! 去年の今頃は、 シゴトはほとんど外だったんだよなあ。 作業服は長袖…

ややくもりかようび

下駄箱。 自分は使ってないけど。 おはようございます。 てるきんです。 昨日は上司は有休で居ませんでした。 よかった。 で、 今日はどうなるんかなあ。 すること無さそうな感じだけど、 無いこた無いんだよな。 強気な姿勢って、 好感持てんわ。 大事だろ…

3日ぶりにブログ書く

玄関。 おはようございます。 てるきんです。タイトルどおり、 3日ぶりのブログです。 金曜日は有休で 3連休してました。 金曜日は、 2カ月ぶりかな? 半日ネットカフェに居ましたね。 ネットカフェに居ると 時間なんてあっという間ですよ。アニメ観てマ…

はれもく

スリッパと床。 ありゃ画像ヨコ向きだわ。 おはようございます。 てるきんです。 ぎりぎりの乗車です。 「第二波」が来てたんで、 交番んとこのトイレで済ませて。 大丈夫だろうとフンで、 電車やバスでガマンするハメになるし、 ヘタすりゃアレだし。 まだ…

はれすいよう

照明。ライト。 おはようございます。 てるきんです。ホント タイトルいいかげんですわ。 電車が遅れてしまってるし。 体調崩した人が出たんだと………。まあ会社に遅れるこたないけどね。 いやもう電車が駅に着いたら 人ゾロゾロ。コロナウィルスは平気なのか…

かようびはれのひその2

エアコンのリモコン。 おはようございます。 てるきんです。 背中汗びしょじしょ!! そしてマスクしてるし。 今日は要らない服を捨てる日なので、 1年くらいかな?放置してたのを 捨てましたわ。 Tシャツとかね、 太っちゃって乳首が浮き出るのなんて 着…

げつようマンデー

シャッター。 おはようございます。 てるきんです。 曇ってて暑いです。 これからもっと暑くなるね。 さて、 休日はいつもどおり?色々やってました。先輩んちに久しぶりに行ったり、 その最寄り駅のつけ麺屋や 家の近くのファミレスにも 久しぶりに行ったり…

ややくもりきんよう

カーテン。 左下にぼんやり影が……。おはようございます。 てるきんです。金曜日です。 うーん、 早いかな?? 明日あさって休みで、 明日は久しぶりに先輩んちに行きます。 あさっては家に居ます。 てなると、 約2カ月ぶりにシゴト以外で 電車に乗ることに…

くもりもくよう

車窓。おはようございます。 てるきんです。 くもりもくようって タイトルに使ったこと無かったね。 予測変換て便利。 で。 今週シゴト4日目。あっという間ですね。 よかったですね。 シゴト、 ちょっと手こずってて 手伝いとか来ないよね?ハケンのアレは…

くもりすいようその3

スリッパ。 おはようございます。 てるきんです。 今日はちょっと 電車ぎりぎりでした。ちょっとスマホで 調べ物したから 歩くの遅くなったのかも? 第二波。 トイレ。 ここ2~3年かな? 大を2回すんの。← 出し切ったかと思いきや、 まだ出たと。何なんで…

くもりかようびその3

ピンポン。 おはようございます。 てるきんです。 タイトル思いつかないから、 その3などと。 上司がイヤだなって。 女上司のオバサンリーダーだ。東北なまりで 声デカくてキツい。強気でウチの部署の改革みたいなことを やって来たんだろうけど、 それを差…

げつげつ

壁。 おはようございます。 てるきんです。ちょっと電車ギリギリでした。 で。土日は充実できました、また。服や靴を買ったり、 コメダに2日連続行ったり、 風呂と自分の部屋を掃除したり やりたいことやったりで いろいろやれて良かったです。今後もそんな…