てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きんようび金曜日

ビルと木々。 おはようございます。 てるきんです。金曜日です。 今日シゴト行ったら休みです。 今週も残業なしだったなあ。 まあ水曜日に運送業者待ちで 30分くらいしたけど。 今日は給料日。 月末締めだけど、 今月は土曜になるから 一日早く、だね。う…

もくようび木曜日

また旅に出たい。 おはようございます。 てるきんです。曇ってても暑くて 汗が出る毎日です。今日明日シゴト行ったら 休みです。 さて、 休みになったら 朝早く出かけようと 思ってます。今のシゴト始めてから、 休日は 平日より朝早く 出かけるようになりま…

すいようび水曜日

障子。しょうじ。 おはようございます。 てるきんです。 曇ってて涼しいけど 汗かいてます。 なんか当たり前なことしか 書いてないような………。まあいいやな。 さて。ここ最近、 YouTubeで 東海道新幹線の車窓を 観るのが好きです。昨日はそのほかに、 寝台特…

かようび火曜日

カラーコーン。みどり。2個。 おはようございます。 てるきんです。 ちょっと電車ん中 人多いね。 学校が始まってしまったせいもあって バスも高校生がズラーッと。 迷惑です。 専用バス作らないんですか?? まったく。 人が多いので好きなのは、 駅ビルや…

げつようび月曜日

ブロック。おはようございます。 てるゆきです。 あっという間な休日でした。 電車ん中入ってブログを しようと思ったら どういうワケか ネットに繋がらなくて ちょっと困ってました………。 曇りで涼しいけど やはり汗はかいてます。 月曜の朝はいつも不安。で…

おでかけ日曜日

若葉。おはようございます。 てるきんです。休みに入ると ブログの更新をしなくなる自分です。 が。 今日はおでかけで電車ん中に居るので ブログります。 天気がいいです。 晴れてます。明日からまたシゴトかと書けば しんどいので止しときます。← これから…

あしたはやすみ

道端ハイスイコー おはようございます。 てるきんです。 曇ってます。 でも汗かいてます。いつまで言うことに なるんだかなあ。 今日シゴト行ったら 明日は休みです。 イベントの新刊の編集作業やりたいー。 原稿にノンブルを付けたり イラストをスキャンし…

自分の心にライトを

エアコンさまさま。 毎日寝てる時つけてます。おはようございます。 てるきんです。今日は曇ってて涼しいです。 相変わらず汗かいてますけどね。 ここ数日、 夜9時半に寝てます。起きててもしんどいので。 眠くなるので。バニラアイスに 牛乳かけながら食べ…

だんまぱだ まだパンダ

「じぶんのよわい気持ちに勝った人が、 いちばんえらい」 おはようございます。 てるきんです。ウチの近くのお寺に 貼ってある「ダンマパダ(法句経)」の 一節のようです。はい、 えらくなりたいです。 朝はいつも不安です。 ヤな人が居て困ったり 相手の言い…

くもりな火曜日

排水口。 って、言うのかな? おはようございます。 てるきんです。 ちょっとまだ眠くて 気持ちが少しだけ下向きな自分です。 昨日はまさかの定時退社でした。それはいいんだけど、 残業多めになると ツラく思えちゃうから、 ソコソコは残業は あった方がい…

やすみあけ

みどり。くさばな。 おはようございます。 てるきんです。 休み明け。 8日ぶりのブログです。出勤中でないと ブログ更新できないなあって なってます。 9連休。 長かったです。あちこち食べに出かけられて よかったなあ………。 東京ビッグサイト 東京モノレ…

なつやすみ2日目

おはようございます。 てるきんです。カート。そう、 お出かけ準備です。 名古屋に行きますよ!!!ずーっと前から また行きたかったんだから!!! 昨日から なつやすみ!!「なつやすみ1日目」の ブログが無いです。休みに入ると途端に ブログ更新しなく…

あしたから

空と太陽。 おはようございます。 てるきんです。 汗ダラダラです。 タイトルの件、 そうです、 休みです。 9連休です。 今日からコミケですね。 僕は明日だけ行きます。今年のコミケは 4日間あるけど、 3日目と4日目は行かないことにしました。まあ、別…

今日あした

ココロに花を。こないだもそう書いたっけか。 おはようございます。 てるきんです。 陽射しが強くて 汗をかいてる毎日ですね。汗を「かく」って、 漢字は何当てはめりゃいいんだろ? あとで調べるかな? ……………「搔く」だそうです。漢字の部首が「てへん」だ…

今日明日あさって

おはようございます。 てるきんです。 でんちう。 さて。 タイトルにもありますが、 今日明日あさって シゴト行ったら 休みです。9連休です。 しつこい? 電車の中、 いつもより乗る人少ないから 珍しく座ってます。汗はダラダラです。 そんでさ。 台風10…

いつあそく

空。おはようございます。 てるきんです。 大汗かいてます。ひと昔は気温が30度超えることは そんななかったようで。何度までイッたら 猛暑なのかとか わかんなかったもんで………。 まあ、 しょうがないよねえ………。 さて。 今度の土曜日。 うーん、 一応ね……、…

八王子まつり2日目3日目終わって

スクランブル交差点あたり。 何もなかったかのように。 おはようございます。 てるきんです。陽射しが強くて暑いです。 昨日おとといと 八王子まつりでした。 いやー………。 人多すぎでしたわ。 去年より多かったんじゃないの?なんか嬉しかったね。 よかった…

八王子まつり1日目

山車とかいろいろ。 おはようございます。 てるきんです。 今日から「八王子まつり」が始まります。 ………帰りはごった返すんだろなあ。 他にもね、 屋台がね、 甲州街道沿いにあちこち出てるよ。家から歩いてすぐだから 屋台で色んなモン喰えるなー。 って気…

新月あけましておめでとうございます。

ココロに花を おはようございます。 てるきんです。朝から暑くて大汗です。 8月だもの。 さて、 昨日、給料日でした。 ボーナスも同時振込でした。 いろいろ買いものしたり、 出かけて吞み喰いしたり、 してくぞっ。 夏休み。 ウチは10日から18日までの、 …