てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

くもりかようびその3

f:id:telkin:20200602065936j:plain
ピンポン。


おはようございます。
てるきんです。


タイトル思いつかないから、
その3などと。




上司がイヤだなって。


女上司のオバサンリーダーだ。

東北なまりで
声デカくてキツい。

強気でウチの部署の改革みたいなことを
やって来たんだろうけど、
それを差し引いたら
ヒステリックババァだなと思う。



男は大人しくしてなくてはならない
みてえなのは気に入らない。

オバサンではあるけれど、
なんかそう思えないトコがあるのは、
恐らく独身だからなのかな?
その人の詳しいコトは
あんまり知らないけどね。

強気な声は
ドコかしら
ムリがあるようにも思えるし、
ドコかしら
子供っぽいようにも聞こえる。


リーダーの言ってるとおりに
やりゃいいんだろうけど
自分はそれでいいのかと思ってしまい、
確認で訊けばキツく言われてしまう。


何にしても、
上司との折り合いというか、
関係は良いとは言えない。

ハズレかよ。



お悩み相談なんて
しにくくてしにくくて。



あのバカに絡まれてた頃なんか、


「気にすんな。」

「アナタだけじゃない。」

「もっと(自分に)シゴトの負荷をかければ
そんなこと考えなくて済んだかもしれない。」


ハイ、
期待通りの言葉は無し。
ありませんでした。
期待する自分が
間違ってんのだろうけど。


ホントマジヤバくなる前に
考えとかないとな。



所詮は他人、
去ってしまえば
どうでもよくなるもんだしね。
あーだこーだ言ってりゃイイさね。

以上、
てるきんでした。