てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日で今年の、シゴトオワル。

玄関。 おはようございます。 てるきんです。 休みが待ち遠しいです。 って、 明日からだし。 9連休だし。 上司は今日から休み。 今日は金曜日で、 定時退社日です。 明日からは、 たぶんブログ更新、 あんまし やらなくなるかもなあ。 納会あんのかなあ? …

あと2回です。

電車ギリギリ。 おはようございます。 てるきんです。 うっかりコタツで 寝てしまい、 いつもより5分くらい遅れて 駅に向かって走って、 なんとかいつもの時間の 電車に乗れました。ギリッギリ。 さて。 あと2回行けば 年末年始9連休が やってきます。上…

メリクリで、あと3回。

ケーキ無いぞ。 おはようございます。 てるきんです。 メリークリスマス!! そして、 シコトバには あと3回行けば 今年で以上です。 いやー、 寒いわ。 年末年始、 どう過ごすかは、 少しばかりは考えてます。 掃除や片づけ、 やってくし。 朝起きたら白湯…

あと4回。

「止まれ」。 おはようございます。 てるきんです。 寝過ぎたー。 いや、 電車には間に合ってます。 21時前に寝て、 起きたの5時50分。だとよ。 8時間は寝てるよな………。クスリの副作用だよ、もぉ。 今日は天気いいね。 昨日はよろしくなかったけどね。 あ…

あと5回。

1階にある電気ストーブ。おはようございます。 てるきんです。 昨日、 先輩たちと「ゼミ」してました。カウンセリング的な。 早く帰りたいのに、 ハナシが長引いて イライラしちゃってしまいました。 ちょいと後味よくなかったかなあ。 まあ、 しょうがない…

きんよう

改札口。 おはようございます。 てるきんです。 今日行けば休みです。 さて、 シコトバ。なんでも、 今日の午後に 「労組」だったっけか?なんだかソレの 代表を選出するとかが あるんだって。 …………自分じゃ無ければ いいんだけどなあ………………。社員とパートが…

サースデイ

電気ストーブ。 おはようございます。 てるきんです。 朝起きたら すぐ湯を沸かして 白湯を飲んでます。寒いからねぇ。 出かける準備がほぼ出来たら 6時ごろには朝食とって、 そのあとすぐヨコになって 時間が来たら出かけます。 朝食は自分の部屋で コタツ…

サースデイ

電気ストーブ。 おはようございます。 てるきんです。 朝起きたら すぐ湯を沸かして 白湯を飲んでます。寒いからねぇ。 出かける準備がほぼ出来たら 6時ごろには朝食とって、 そのあとすぐヨコになって 時間が来たら出かけます。 朝食は自分の部屋で コタツ…

サースデイ

電気ストーブ。 おはようございます。 てるきんです。 朝起きたら すぐ湯を沸かして 白湯を飲んでます。寒いからねぇ。 出かける準備がほぼ出来たら 6時ごろには朝食とって、 そのあとすぐヨコになって 時間が来たら出かけます。 朝食は自分の部屋で コタツ…

うえんずデイ

木。おはようございます。 てるきんです。 歩くと熱いですねえ。 今日は、 シゴトバじゃ 上司が休みです。27日も休んで 10連休でやんの。まあ、 リーダーだから それはアリかとは 思ってるけど。どーでもいいハナシさね。昨夜はとうとう21時前に 寝ちゃいま…

ぐーぐー

道端に葉っぱ。 おはようございます。 てるきんです。 昨晩は 9時ちょっと過ぎに寝ました。で、 起きたのが 5時半ちょっと過ぎでした。8時間寝てたんだなあ。 珍しく?トイレに行かなかったし。 クスリの副作用 だろうね。 家帰って 風呂から出たらすぐ …

3連休、休み明け。

電柱。 おはようございます。 てるきんです。 月曜日です。シゴトのせいで 気分よくないです。 不安で 少し気持ち悪くなるやら、 息苦しいやらでね。 土曜日に 心療内科行って、 新しいクスリ処方されました。パロキセチンだってさ。 そのクスリの副作用か、…

今日は木曜、そして浮世の馬鹿。

緑。 草。 おはようございます。 てるきんです。 天気イイですね。 熱い……………。 明日は「計画年休」で 休みです。 家族、って言うか、 両親には全く言ってません。 なので、 いつも通りに出て 違うトコに行きます。 3連休ー! 土日は 家の窓の拭き掃除とか …

あついぞ水曜日

草。 おはようございます。 てるきんです。 電車に駆け込むと以下略。 今日は定時退社日。 あさっては休み。 あっという間の週のど真ん中。 シゴト、 俺、 どうなってくんだろう………。 不安は尽きないですね。不安て 邪魔なんだよコノヤロウ。 昨日は行きのバ…

あついやらさむいやら

植え込み?っていうのかな? おはようございます。 てるきんです。 ホント あついやらさむいやらです。 10分も歩けば あついです…………。 電気ストーブってスゴイね。 部屋あったまるわ。 今日は、 雨?曇り?? 今度の金曜、 出かけるの止そうかどうか うーん…

あついつめたい月曜日

電車へ向かうところ。 おはようございます。 てるきんです。 どんなに寒くても 10分以上歩いて 電車に駆け込めば 熱いですね。 でも、 足が冷たくて冷たくて 冷え性だよー…………。 アーア さて。 今週の金曜日は有休とってます。3連休になるー。 金曜日に出かけ…

やっとこさ金曜日

駅へ向かう途中。おはようございます。 てるきんです。 シゴト、 今日行けば 明日あさっては休み。 夜早く寝ても ワリとあっという間には なんなかったですね。 電車の中に居るけど、 10分以上歩くと熱い熱い。背中と肩あたりが カッカと熱くなってる。ホン…

どうにかなれよ木曜日

赤いコーン。 おはようございます。 てるきんです。 7時間くらい寝ても 寝足りないという。でも、 起きて出かける準備すれば 平気なもんで。 クスリのせいだね。 てか、 レクサプロ飲んでも、 不安て無くなんないね。 早寝ばっかしてて、 やりたいことなん…

寒すぎる日々

2階のトイレの明かり。 おはようございます。 てるきんです。 寒いですねえ。 夜早寝ても、 夜長めに寝ても、 とても眠たかったですわ。いざ早くフトンから出れば、 あまりの寒さに 目は覚めますけれども。 ってね。 電車に乗るときには 熱くなってますけど…

てるきんの味方。

エスカレーター。おはようございます。 てるきんです。 今朝、 自分に「俺はてるきんの味方だよ。」って言ったら、 涙が出ました、少し。 「おまえ」とか、 「ご自分さん」とかじゃ、 自分の心に 響かないと思ったんです。しょうがないから、 「てるきん」て…

師走ふ師走

門。 おはようございます。 てるきんです。 朝が寒いけど、 ハイ、 電車駆け込みゃ 熱いやら、 です。 さて。 先週の金曜日は、 会社じゃ棚卸でした。すんなりスムーズに 出来たかと思います。土曜出勤が無くなったんで。 探し物。 見つかりました。 他部署…

たなおろしの日

階段と床。 おはようございます。 てるきんです。 寒いですね。 電車に駆け込めば カラダは熱いけど。 さて、 今日は会社の棚卸しの日。大部分は棚卸しが 終わってるっぽいので、 今までよりもスムースになってんのかな? で、俺は 気分よろしくない。 ネガ…

くるしい日々

雨で濡れた道。 おはようございます。 てるきんです。 月曜日あたりから 朝からキモチ悪かったり 気分がすぐれないでいたりと ツラいです。 昨日は上司から 注意を受けたし。シゴトってなんだろ?手が空いたから ちょっと探し物してたら 自分の自由にやって…

きついつらい浅い呼吸

電車へ向かってるとこ。 おはようございます。 てるきんです。 何度も書いてるけど、 電車に駆け込んだ時には、 熱くて汗かいてます。 さて。 朝からツラいです。会社のモノ1個無くして もう1か月経とうとしてます。 なのに、 自分も誰も見つけられないで…

ツラくてキツい

自分の部屋の押し入れのトビラ。 おはようございます。 てるきんです。 朝から苦しいです。 息苦しい感じ。 不安があります。 今週、 シゴトバで棚卸しがあること とか、もしYさんやTさんが休んだら 自分が代行すんのかな? とか。「計画年休」があるので…

あつい、そして気分イマイチ。

トイレの小窓。 おはようございます。 てるきんです。 今日は電車ギリギリ。走ればもうホントあつい。 土日は休みだったけど、 あっという間かなあ………。特に日曜日は ほとんど寝ちゃってた……………。クスリのせいだよなー。 今週は、 金曜日が棚卸しで、 土曜日…

きついつらい腹が立つ

ひび割れた道。 おはようございます。 てるきんです。 曇ってて、 少し雨が降ってます。 さて、 シゴトバの話。 昨日、 帰り際にロッカールームでシゴトのことで Tさんに「色々すみません」て言ったら それ聞いてたYさんが、「ちゃんとTさんフォローしな…

10分遅れ

駅へ急ぐ自分。 おはようございます。 てるきんです。 朝早く起きて 出かける準備がほぼ出来て、 ヨコになってたら、電車に乗るのに、 10分遅れてしまったよ。8時間近く寝ても 寝足りなくて困ってるよ。 あーもう、 しかたねーや……………。 なんか いいこと …

つまらぬ日々

上半分切られた木。 なんだかまるで、 自分のような。 おはようございます。 てるきんです。 もう水曜日、 週のど真ん中。 シゴトバでのミスが また出たり。 後回しにしたせいだね。 それをハケンの男が 偉そうにごちゃごちゃ 言ってきた。 って、 被害者意…

足つった寝過ぎた

土嚢。 おはようございます。 てるきんです。 電車に駆け込めば 汗出てあついあつい。 火曜日ですね。 さがしものは見つかりません。 そのせいと関係あんのか、人が自分に冷たいような、 俺とあんまし話ししたがらないような、俺との間で笑いが減ってる感じ…