てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとあっという間の金曜日。

交差点。 おはようございます。 てるきんです。 今日シゴト行けば休みです。 明日あさっては 家にほとんど居ることでしょう。 靴買いに行くかな……。 それとバスタオルとか?? 先週も今週も オール定時退社です。3年前ん時は 毎日毎日残業だったよなあ。 よ…

サーズデーだね。

ブロック塀。 おはようございます。 てるきんです。 最近、 朝は吐き気しなくなったなあ。まあ、 あのバカが他部署になってよかったわ。 昨年の9月下旬のコトだけど。 でも、 朝に駅に向かう道で イヤでも見かけちゃうんだよね。 そこで絡まれなきゃいいけ…

水曜日あついー

草。 おはようございます。 てるきんです。 あつい! 今朝は何だか あったかくありません?? イヤもー、 汗かいちゃって、 汗かいちゃって。 今日は天気良いのかな?? 昨日は雪降らなくて よかったよー。 さて。 上司は今日から 来るのかな? 慶弔休暇で …

火曜な日

電車に向かう。 黄色い点字ブロック。 おはようございます。 てるきんです。 ここ数ヶ月、 目の不自由な人を よく見かけるね。 さて。さむい。そして。あつい。 雪は降ってないね。 よかった。 雨が降っているね。 止めって。 あれ、 今日も上司休みかな? …

やっと月曜?

ノエルギャラガーズハイフライングバーズ。 おはようございます。 てるきんです。 土日は大部分 家に居ました。 地元の市長選挙行ったしね。 んー。 土日、 ゆったり過ごせたかなー? あ、 そうだ。 昨日、 先輩んち行くことになってたけど、 先輩からメール…

きんきん

目の不自由の人のためのブロック(?)。 その上を歩いちゃぁイケマセン。 おはようございます。 てるきんです。 相変わらず寒くて熱いです。今日シゴト行けば休みっ!! 土曜は家に居るつもりだけど、 日曜は先輩んちで勉強会です。早く帰してくれよな!!!…

もくようカレー

ベローチェ、 全席禁煙ばんざーい。 おはようございます。 てるきんです。おー、 ベローチェ、 全席禁煙になったかー。 バンザーイ。 さて、木曜日です。 ウチの会社、 毎週木曜日のお昼は、 カレーが付きます。楽しみだったりします。 さて。 昨日から 更に…

ちょうしいい朝

自動販売機と駐車場。 おはようございます。 てるきんです。 朝4時半に起きました。寝たのは夜9時半ですね。 朝に やりたいことをやるために 更に早起きしました。睡眠時間は計算すれば、 7時間とってるから まあいいかってな感じ。その前の日は、 9時半…

カヨウビ

めでたい。 おはようございます。 てるきんです。 昨日はシゴトの時間、 驚くほど あっという間に過ぎ去ってったわ。いつもやらないこと だったんだけど。 ジジィがやっててね。 そのジジィが、 無断欠勤したんだよね。どうやら休む日を 間違えてるみたい。 …

休み明けの月曜日

トイレットペーパー。 前にも撮ったよなあ…………。 おはようございます。 てるきんです。 2日間の休みが 終わっちまいました。 うん、 ワリと時間が長く感じたね。それでいいんです。あっという間に過ぎて、 「もう日曜かよ!」 「もう明日からシゴトかよ!」…

やっと?金曜日

石油ストーブ。 おはようございます。 てるきんです。曇りですね。 雪降るとか?? 明日あさって休みっ!! 家に居ようー。やりたいこと やりましょうー。 で? どう過ごす?? まあ、 明日は いつもどおりの時間に起きて コンビニで ホットコーヒー飲みたい…

木曜日はカレー。

やかんでゆでたまご。 おはようございます。 てるきんです。気温0度。 電車に駆け込んでも、 熱く無いでーす。 ああ、 寒い寒い。 今日明日シゴト行けば、 もう?休みですよ。 休みの日でも 朝早く起きて コンビニの ホットコーヒー飲みたいなあって 思って…

もう週のド真ん中

テーブルクロスの模様。 おはようございます。 てるきんです。 今日は少しだけ 起きるの遅かったなあ。ヒゲ剃らんかったわ。 ハイ、 定時退社日です。 運送業者待ちの当番、 誰だろ? 自分かな?? ハイ、 やりたいことは、 絵を描くこと。 平日でも やって…

今週は4連勤。

2階のトイレのドアノブ。 おはようございます。 てるきんです。 電車駆け込んで、 熱いなあ……………。 3連休。 ワリと長く感じられましたね。 そんなあっという間に 過ぎてなんか欲しくないもんね。 デジタル練習してかないとなあ、 なんてね。 あ、描くこと…

やっとこさ?あっという間の金曜日

壁。 と、赤いコーン。 おはようございます。 てるきんです。 寒いけど 熱いです。← はい、 明日から3連休です。明日は 朝、先輩んち行って、 昼、ネカフェ行って、 夜、先輩たちと食事会です。 あさって しあさっては、 家に居るつもりです。 家の中、 掃…

描いてないなあ。そして木曜日。

天井とエアコンとカーテン。おはようございます。 てるきんです。 もう木曜日です。 ハヤーイ。 ソレもそのはず、 家帰ったら すぐ風呂入って出て、 すぐフトンん中もぐり込んで、 YouTube観て、 寝ちゃう毎日なもんで。 これじゃ 絵が描けないね。 朝起きても描…

天気よろしう無い

かなりくもり空。 おはようございます。 てるきんです。 水曜日ですね。 週のど真ん中。 3連休が近くなってるねー。 今とても寒い季節。そのせいか、 家に帰って風呂出たら すぐフトンに もぐっちゃってます。スマホでYouTube観ながら、 バニラアイスに牛乳…

くもりかようび

くもり空。 おはようございます。 てるきんです。早くも? シゴト2日目! 定時退社でした。 やることそんな無かった みたいな感じでしたわ………。 さて。 あつい。 電車に駆け込んで、 汗かいてるし。 足はつま先が冷たいです。ハイ、冷え症です。たぶん、 予…

あけましてシゴト

電車に向かう。 おはようございます。 てるきんです。 ……………あつい。 10分以上早足で歩けば もーカッカしちゃいますよー。 今日からシゴトはじめ。なんかね、 定時でアガれたらなあー。 なんて、 思っちゃってます。 風呂でてすぐ フトンの中に入ることが、 …

あけましておめでとうございます。

かざり。 こんにちわ、 てるきんです。あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今から父と母とで、 回転寿司食べに行きます。自分が休み最後の日 ってコトなんだけど、 ただオヤジが寿司喰いたいって コトなんだよね。自分、 朝…