てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日さむいさむいでもあつい

うえこみ。 おはようございます。 てるきんです。 天気がいいけど、 寒いやら熱いやら。 そして、 くしゃみと鼻水出るやらで。 長年、花粉症してるので、 既に目が痒くなったりしてます。 さて、 今日シコトバ行けば 休みです。 明日朝早く出かけちゃいます…

計画いろいろ

道。 おはようございます。 てるきんです。 2回大をブッぱなしました。 1回目は家で、 2回目は駅近くのトイレで。いやー、 駅近くのトイレ、 空いててよかったです。そこは 交番がむしろ近いんですよね。 曲がり角すぐソコにあるんです。毎朝シゴト行く途…

今月最終水曜日

花。 おはようございます。 てるきんです。夜9時半ごろ寝て、 朝5時半に起きました。 もう週のド真ん中です。 小雨ですね。 描くことって大事ね。 なんかメンドイは、 最初のウチだけ。少しでも描けば 気持ちがいいもんだなと 改めてそう思いました。まあ …

4日ぶりのぶりぐ

小さき花を見るために。 おはようございます。 てるきんです。 4日ぶりです。 4連休でしたし。 1日目と2日目は、 連続半日ネットカフェでした。 居心地が良かったんで、 2日目の秋葉原行きは 中止にしたくらいです。3日目と4日目は、 家に居ましたね…

とうとうトゥモロー

シャッター。 おはようございます。 てるきんです。ああ、 早くも4連勤目!! まあ、 夜早く寝てるもんなあ。午後10時には 寝てますね。 明日はシゴト行くフリして、 ネカフェ行くしねぇー♪ながーく居るつもり。 半日くらいは? やりたいことを 決めてって…

もう3日目、みたいな。

小さき花を見るために。 おはようございます。 てるきんです。 僕は人と仲良くやれません。 些細な言動で傷つきっぱなしです。 アンタたち、 わざとやってんじゃないの?? って思うことがシバシバ。 怒りたいと思うことも よくあるんですけど、 どしたらい…

火曜日なんだね。

黄色い小さな花。 おはようございます。 てるきんです。 相変わらず 熱くて寒いです。 アタマの左が少し偏頭痛かな? 花粉も飛び跳ねてるようでもアリ。 やりたいことは やらないとね。 天気いいよね。 休みの日もそうであって ほしいなあ………。しあさって休…

今週は4連勤!

駅の階段駆け下りる。 おはようございます。 てるきんです。 汗かいてます。 今日もそんな寒くないですね。 さて、 タイトル、 こないだも使ってたけど、 4連勤で4連休ー!!!!今度の金曜日に 「計画年休」とったんで オリジナル4連休です。 どう過ごす…

あついなもう

止まれ。 おはようございます。 てるきんです。 タイトル通り、 あついいいい! 昨日もさぁ、 なんか暖かかったよね?? 今日も暖かくてね………。 大汗かいてるよ。 電車の出入口そばに立ってて、 向かいのオッサンの加齢臭がヒデえ。 自分じゃ気づかねえんだ…

ザンギョーかよ。

自動販売機が映る。 おはようございます。 てるきんです。 タイトル通り、 ザンギョーかよ。 当番制で ハケンくんの「クソ付き合い残業」が 俺に回ってきちまった。 来んな、ボケ。俺からは なんもしたくないです。 そういうことに限って、 ソイツの方が好か…

ああ自分のために

新宿横浜。 おはようございます。 てるきんです。 休みの日、 絵を描ける自分の時間が たくさんあったのに、コレといって 出来ないで過ごしてしまって 後悔することがよくあります。 それじゃダメじゃん シャンプーテイショータデス なので、 平日に下準備して 休日に描…

祝日出勤デー

刺繍かな? 自分が小さい頃からある絵なんだよね。おはようございます。 てるきんです。今日は祝日出勤の日です。 ヤダネーハケンの彼その2って 関西人で何か言うこた ハッキリいうオレには苦手な アレです。 今週の木曜日に 「付き添い残業」です、自分。なん…

マスク売り切れ。

スクランブル交差点。こないだも載せたけど、また。 おはようございます。 てるきんです。 今日は時間ぎりぎりで 電車に乗ったわー。マスクしてるから 多少息苦しいわな。 外出てから トイレに行きたくなって、 コンビニで出せましたよ。 出そうかなあ? 駅…

まいなす3度

スクランブル交差点。 おはようございます。 てるきんです。 昨日からホントにとても寒いですね。 マイナス3度?風が痛いワケだ。 昨日はシゴトバじゃ 疎外感に苦しんだよ。 目の前やら近くやらで 連中はやたらヒソヒソ話。自分に関係なくても 気にはなるも…

もく

「止まれ」。 おはようございます。 てるきんです。 寒いですね。 早寝早起きして、 やりたいことは少しだけ やってるトコです。 時間決めればより良いでしょうね。 不安とは 付き合いたくないもんです。 周りが悪いんだよ絶対。弱ったもんだね。 いつかどう…

定時な水曜日

今年最初の焼肉。 先週の金曜日に行ったのだ。 おはようございます。 てるきんです。 シゴトバには 必ずヤな人っているもんで、 んなヤツらは ぜーんぶ、 バカなんです。真面目だろーが、 なんであろうが。 とっとと消えりゃいいのに、 居やがるんです。 俺…

定時な水曜日

うわ、寒いな火曜日。

電柱。 おはようございます。 てるきんです。 昨日は久しぶりの 2時間残業でした。ハケンの彼その2とは ほっとんど口聞かずでした。 今度は来週の火曜日かよ。 祝日出勤だわ。 アホらし。 定時退社が多くなって ハケンの給料が少なくなるから、 社員の1人…

今日は残業?かよ。

白い塀。 おはようございます。 てるきんです。 毎度毎度の電車ん中でのブログ、 早歩きで汗かいてます。 で、 タイトルの通り、 残業かよ。 何でかって??ハケンの彼その2のためなんスよ。 めんどくさい。 ここ数ヶ月? ほぼ毎日定時アガりなんで、 給料…