てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどいな

みどり。 おはようございます。 てるきんです。 タイトルどおり、 しんどいな、です。 シゴトでね………。 他部署の引き継ぎのがあって、 分からないことが 全く?無くなるように? どんどん質問しろみたいなことを 上司に言われたけど、やったことのないヤツで…

しんどいな

みどり。 おはようございます。 てるきんです。 タイトルどおり、 しんどいな、です。 シゴトでね………。 他部署の引き継ぎのがあって、 分からないことが 全く?無くなるように? どんどん質問しろみたいなことを 上司に言われたけど、やったことのないヤツで…

くもりくもりくもり

ウエコミ。 おはようございます。 てるきんです。 昨日はホント寒かったです。おととい土曜日は 叔母の告別式に行きました。初七日法要も済ませましたね。 で、 そのあとオヤジが ビールコップ3杯で ぐったりしてちょっとばかし 騒ぎになったというか。 あ…

きん

うえこみ? おはようございます。 てるきんです。 ワケワカラン画像ばっか載せてまーー す。 さて、 あつい。 マスクもしてるから なおさらあつい。首筋背筋と汗が流れる………。 明日、 叔母の告別式どうなるんだろうなぁ?行くかどうかで オフクロは行かない…

ふようふきゅうー

花。おはようございます。 てるきんです。 やや曇りな日。 昨晩、 不要不急な外出は 控えるようにって 東京都知事が言ってましたね。 土曜日どーすんだろ? 叔母の告別式があるんだけどなあ。 会社からは特別連絡無し。 来いってか。 わかったよ。みたいな。…

なんで寒い?

赤いコーン。 おはようございます。 てるきんです。 ツイッターの表アカウント、 使わなくなって1ヶ月半以上になるなあ。 そうしたらさ、 何だか過ごしやすい毎日になってますよ。 ええ。 さて。まぶしい。 さむい。 どうなってんだね? トシのせいなのかな…

まださむい

ファミマとカラス。 おはようございます。 てるきんです。 朝早く起きて やりたいことやってました。 自分が出ようとしてるイベント、 中止になるんじゃないの??て言うか、 辞退するけどね。新型コロナウイルスのせいよりも、 「めんどくさい」なんだよね…

あつい

電車へ向かう。 おはようございます。 てるきんです。 今日は曇りがちだけど、 自分はあついです…………。 昨晩、 従姉妹から電話があって、 叔母が亡くなったとのこと。 土日あたりに 告別式かも。詳しい日程は のちほどだね。 2年くらいの闘病生活だったかな…

祝日でも出勤

秒針とれてるし。 おはようございます。 てるきんです。 今日は祝日だけど、 出勤です。 まあ先週3連休してたし。たった3連休でも、 ワリと時間が長く感じたね。 それはとてもラッキーで、 あっという間に過ぎちゃうよりは いいと思ってます。 明日あさっ…

木曜日と残業とカレー

点字ブロック。おはようございます。 てるきんです。 あーさむあつい。 昨日は 首の後ろと両肩が痛くって痛くって しんどかったです。フツーに歩くと 肩が痛くって痛くって。 でも、 今はなんとか大丈夫です。 昨日、シップ貼ったしね。 今日は 残業かあ。 …

右肩痛いー。

ひかり。 おはようございます。 てるきんです。 ハイ、 右肩痛いです。ひねったのか、 普段の姿勢なのか。 右の首と背中、 肩甲骨あたりね。 腕を回しても大丈夫。 ただ右に振り向くのが しにくいね。 医者にそう説明するといいね。 まあその、 行くのは様子…

電車駆け込みゃあちいあちい

エスカレーター駆け上がる。 おはようございます。 てるきんです。 ちょい遅れ気味な外出だったけど、 いつもどおり電車に間に合って よかったです。 で。 やりたいこと やってます。 描くことがやりたいことです。 「半日ネットカフェ」は、 「健全な引きこ…

やっぱり歩いたらあつい

木。 小さな木。 おはようございます。 てるきんです。 3日間シゴト休みなので、 3日間ブログ休みました。 ってなワケでも無いんですけどね。ゴールデンウィークでも ブログやるかもね。 さて。 あつい。 昨日おととい寒かったねー。雪降ったの気づかなか…

木曜日カレー曜日

いいこと書いてあるぞ。 おはようございます。 てるきんです。外寒く 着るモノは薄手のヤツ。 電車に駆け込みゃ あついあつい。リズムよく書きましたのよ。 最近シゴトバは平和かな?あとはちゃんとあのバカが 消えるこったな。 明日は有休3連休ー!!!な…

うえんズデイ

駅へ急ぐ自分。 間に合った。 おはようございます。 てるきんです。 あついー!!!そんな寒くないねー!! 気温いい感じじゃないのー?! さて。 あつい。 マスクしてて コロナウイルス守れるの?守りきれるの?? 薬局には たくさん行列が。 イタリアじゃ …

首と背中が痛い

電柱。 おはようございます。 てるきんです。 昨日は派遣社員のひとが 来なかったんで 定時退社でした。風邪なのかは不明。 さて、 ウイルスかあ。このままズルズルいったら ゴールデンウィークとか 出かけられないよなあ。あーなんとかしてくれー。 やりた…

久しぶりな?月曜日

とりあえず写真は貼っとく自分。 おはようございます。 てるきんです。 天気イイですね。 よかったですね。 土日はかなり時間が長く感じて よかったですよ。 先輩んち行って、 そのあとネットカフェへ。 そんでまた先輩とその他で いつもどおりの食事会。歯…

お日柄もよく金曜日

雑草だらけ。 おはようございます。 てるきんです。天気イイですね。 よかったですね。 朝、寝過ぎたけど、 出かける時間には 間に合ってるからO.K.でも、 描けなかったのはチト残念かな。 明日あさってシゴト休みだけど、 出かけの用事がどっちもアリだなあ…

カレーな木曜日

花。 おはようございます。 てるきんです。雨上がりの晴れですね。 シコトバ、 今日はお昼、 カレーだよ。 今日も定時かな? やりたいこと ちょいちょい やってます。 とっとと早く 入稿したいもんです。 やりたいことって メンドイなあって ありますよね?…

何回目かの定時な水曜日

写真撮るの忘れてたんで 取り急ぎ階段降りる自分。 おはようございます。 てるきんです。曇ってますねえ。昨日は久々の2時間残業でした。 クソ面白くなかったです(笑)。 おとといかな? シゴトバで マスクが支給されました。1箱に50枚の マレーシアさんの…

火曜日なのかよ。

横断歩道が近い。 おはようございます。 てるきんです。 天気イイですね。 あのバカは、 今年入ってからは 1度も絡んで来なくて よかったわ。はやく居なくなって 欲しいもんです。 やー、 今日は残業かー。「定時慣れ」しちゃうよなー。 やりたいことやって…

んー熱い。んー人少ない。

カーテン。 おはようございます。 てるきんです。 急いで家出て早歩きで もー熱い。そして、 電車の中 人少なめかな? コロナウイルスのせいでしょ。じゃあ、 バスも人少ないかな?座れりゃラッキーだ。 いい加減、 普通にマスク買えるように しろよな。こっ…