てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

またはじめる~好きでいる資格とか~

ベローチェの コーヒーフロート。 お久しぶりです。 てるきんです。 はい、 ブログを再開しました。 さて。 何書こう・・・。 えー、 自分、 ツイッターでプリキュアの絵を 描いて載せてます。 てるきんて名前じゃないけど。 こむちって名前でねっ。 で、 最…

休む日良き日

パン屋。 ハンバーガーショップだったのが……。 朝散歩して朝食はコンビニで。やることは いろいろやったけど、 やりたいことは そんなにな感じ。だけど、 まあやれてはいるし いい方だよなあって。 明日は先輩んち行く日だ。めんどいね。 まあいいか。

寝るんだよ。

寝る間際に日記って もー寝たいんだよっ。明日は定時ー。だぞっ。 平日はあっという間に過ぎるねー。休日はゆっくりなので良かったわー。 明日も朝早く起きようー。

寝る前に

扇風機と遮光カーテン。部屋に居る時は必ずエアコン点けてる。シゴトバの人で 中々使わない人が居るようで。干からびるったって、 んなん、 使っちまえだよな。部屋を冷やして 毛布で寝ちまえばいいんだよ。 電気代なんか気にするなっての。 猛暑なら節約で…

2日続けて残業かい

帰りのバスの中ー。一番真ん前ね。 今日も残業。 駅に着いて電車に乗って 地元に着いたら 昨日とおんなじように はなまるうどん食べに行こう。家帰ったら 直ぐ風呂入って 直ぐヨコになる。 でもYouTubeが面白いから 別にまあいいんだけどね。朝早く起きて や…

連休明けて黒に白

浅草寺の五重塔。 9連休、 十分に過ごした感があるね。浅草で3泊4日したし。好き勝手に過ごせて ホントに良かった。ホント蒸し暑くて困るね。黒のTシャツが 汗で白くなってますわ。 エアコンは存分に使うべきです。電気代がどうとか 気にしてていい時じ…

9連休3日目~浅草3泊4日~

お部屋の天井。寝る前の日記。昨日はうっかり忘れえだったわ。不要不急の外出は控える。 にもかかわらず、 浅草に来て過ごしてます。だって家に居たくないし。 でもまあ居てもいいんだけど、 9連休なんだし、 どっか出かけたいんだわよ。ホントは名古屋に行…

9連休1日目~犬神家と理容店とヤケド~

天井、照明とエアコン。 寝る前日記スタート。朝からYouTubeで 「犬神家の一族」を観ましたわ。昨晩たまたまYouTube開いたら 目について観ちゃったんだよねー。もともと観る予定なかったから 途中で辞めてそんで今朝に 最後まで観たけど 面白かったなあ。音…

あといっかい

噴水のオブジェ⛲水出ないけど。昔は出てたかな? さて、 あといっかい。あと1回のシゴトで 9連休がやって来ます。だからか、 やや気が抜けてる感じです。 起きた時間が いつもより遅くなってしまったし……。 あさってから都心へ行って 泊まってきます。 こ…

あとにかい

都まんじゅう。 いついつまで休みって 貼り紙してあるけど、 読んでないし、 こないだ見たけど忘れちゃったわ。 お店の正式な名前も 忘れちゃったわ。 「都まんじゅう」が 店の名前と化してるしなあ。 ○○製菓だったような……。 八王子のココだけかと思ったら …

あとさんかい

レンガ。 赤レンガ。 ザ・ウォール。 ウォール街。アタマで連想。 スマホで予測変換。 ザ・ウォールと言えば、 ピンク・フロイド。 バンド名、カッコいい。 2人の名前から取ってくっ付けたみたいね。2枚組のアルバムで メタクソ売れたんだけど、 1回一通り聴…

あとよんかい

昨日のはなまるうどん。 今朝撮ったのなんで保存されてない?? シゴト、 あとよんかい。今日は曇りで汗だらだら。 昨日は電車が止まって少しいらいら。 シゴトバは孤立でいいのかしらしら。 hey Yoー。Yo……… ヨードチンキ? なっつかしいなあー。注射する前…

あとごかい

苔。 暑くて汗だらだら。土曜日は、 先輩んちへ行くためさいたまへ、 日曜日は、 家に居て2時間かけての 風呂掃除でしたわ。それと部屋のレイアウト変更を 少しばかり。 あとごかい。そう、 あとシゴトを5回行けば、 9連休です! たのしみっ! ではあるけ…

もう金曜日。それでいい。妄想被害的。それよくない。

電柱。 おはようございます。 てるきんです。 ……そろそろ挨拶な文章は 省くかなあ…………………。 さて。 今日で7月が終わり。 そして。 今日は給料日。 さらに。 ボーナスの日。 そんでもって 明日あさって休み。 よかったですねー。そりゃそーさ。 自分て人にハ…

疎外感というヤマイ

コーン。 おはようございます。 てるきんです。今日は少し早く家を出てました。 外出て時間見たら早いな、と。 なんて、 細かいこたどーでもイイんだよな?? 今日はシゴト、 担当の人が休みなので、 自分がやることに。まあ一時期やってたことのある ヤツだ…

他人の重要度下げちまえ

止まってる場合じゃない。 おはようございます。 てるきんです。 あつい…………。乗車出来てよかった…………。 家出て引き返すなんて 思わなかったわ。コンセント 全部抜いたかの確認です。 毎日必ず確認してたのに、 トイレ出てすぐ外に出たんで ハッと気づいて迷…

他人なんて

壁にポストカード。おはようございます。 てるきんです。 蒸し暑い曇りの日が続いてますね。 さて。 俺ってシゴトバでの人間関係、 そんな良くないなあ。ってね。 いやーな気分になったもんでした。 何年か前はフランクだったのに、 なんかあまりにも他人行…

4連休あけましておめでとうございます

苔むす季節。おはようございます。 てるきんです。 タイトル、 ちっともめでたくねー。 さて。 4連休、 どうお過ごしでしたでしょうか?? 自分はかなり 良かったですね。 誰かと会うとかは 無かったですけど、 結構快適に過ごせました。逆に少しだけ、 ま…

4連休開始!!!!

スクランブル交差点。 おはようございます。 てるきんです。 あれ? てるきん、 しゅっきん???? な、 ワケないでしょーがっ!! 今、バスに乗ってます。 ドコへって? ネットカフェです。 わざわざバス乗ってんのは、 駅近でもネットカフェは たくさんあ…

4連休前

たたみ おはようございます。 てるきんです。 蒸し暑いですね。 さて、 今日は今週最終日、 4連休前日ー!!!! ですね。 昨日はサラッと シゴトが過ぎ去ってくれたようで まあ良かったです。 連休明けの月曜日は、 残業確定してんだよなー……。 気に入らん…

考えごといろいろ

通り道。 おはようございます。 てるきんです。 蒸し暑いですね。さあ、あと2日。 4連休が近いですね。でも、 連休が終わることも 自分は気にしてたいです。なぜなら、 終わりが近づくと ガッカリするから。 さて、 いろいろ考えごとをするんですけど、 な…

4連休が待っている。

部屋から。 おはようございます。 てるきんです。今日は余裕あっての乗車。平日の早朝、 電車の中でブログをするのが 基本になってます。もしかしたら 休日でも何かしら書くかも?? さて。 月曜日。今週はシゴト行く日は、 3日間。ソレが過ぎれば 4連休!…

ポイズンその2

水たまり。 おはようございます。 てるきんです。 ギリッギリの乗車!!!ホントぎりぎりよ??!ダメでしょっ?!! 最近そんなに家出る時に時間見てても 気にしなくってるからなあー。 今日は電車乗れないでしょっ?! って思ったけど、 あきらめなかった…

言いたいことも言えないこんな自分じゃ

右が押し入れ、左が出入り口。 おはようございます。 てるきんです。 タイトルがポイズンだな…………。← イヤね? 昨日ムカついたことがあってね。 シゴトで派遣のヤツがやってる作業を 自分が引き継ぐことになって、 見てみたら、 作業手順を堂々と変えてやっ…

育毛剤とパソコン

時計。 おはようございます。 てるきんです。 ははは、 ギリギリ乗車です。 ったくもお、 辞めんかい! 紫電改!!紫電改って、 育毛剤ね、養毛剤じゃなくて。って、 調べちったよ。 でまぁ、 自分は ハゲてません。 44の今、 頭皮がヤバイってなことは あり…

何も考えないはなるべくはね。

外に出て駅へと向かう。おはようございます。 てるきんです。 ブロガー。 ブロガーねえ………。今居る会社がイヤで ブロガーにでも なれたらなあ………なんて 考えてたことがありました。 ザッとブロガーについて調べたら、 毎日5件以上くらいは書かないと ダメみ…

半日ネットカフェいいよね。

おぼん。 おはようございます。 てるきんです。 曇りで外は意外と涼しいです。 でもギリ乗車して 汗だくで暑いです。ギリギリっでも無いですが、 もうちょい余裕持たないとね。 さて。 土日は休みで どう過ごしてたか?土曜日は、 半日ネットカフェに居まし…

自分のことだけ考えて何がそんなに悪い

ドアノブ。 おはようございます。 てるきんです。 わあああ。 ギリッギリの乗車。家出るの遅くなってるし、 おいおい、 最近多いぞぁ?? 「慣れ」って、 やることが身について 安心だけど、その分、 「油断」が出るね。でも、 「どうにかなる」ので、 また…

思い込みはウソだけど信じてる

照明とエアコン稼動中 おはようございます。 てるきんです。 昨晩は寝てて腹痛になって つらかったでした。これで2回目かな? エアコン点けてたり、 扇風機点けてたり、 そのせいで腹冷やしたんだろうね。トイレ行けば何とかなったけど。 さて。 自分て人間…

過ぎ去りし自分からどうしてくかね?

タンス。 おはようございます。 てるきんです。 ちょっと余裕持って乗車。 こうでないとね。 さて、 2日続けて残業だったけど、 今日は「定時退社日」だから、 定時でアガれるはずかな?かな?って言うのは、 もしかしたら上司のサジ加減で 残業なんてこと…