てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はれきん

エアコン。 お世話になってます。 おはようございます。 てるきんです。 昨日はシゴトバ 何とかなりました。ヤなババァとは 何とかなりました。笑うことも出来ましたし。 ややうわべだったけどな。 さて、 金曜日。シゴトバは今、 棚卸しで バカな上司はピリ…

はれのもくようび

トイレットペーパー。 おはようございます。 てるきんです。 暑いですね。 汗ダラダラ。そして、 ちょっとツラいです。今日シゴトバは、 棚卸しの日です。 イヤなババァとペアでやるんで 上司を憎んでます。いやあ、 独自のセンス持ってますねえ。 ロクなも…

くもりすいようその2

扇風機。 おはようございます。 てるきんです。 曇ってますねえ。昨日は雨降ってましたし。 そういや、 昨日シゴトの帰り道、 ヤケにズボンの後ろが ピタピタと冷たいなと思ったら、 リュックの中に入れてた 水筒のフタが開いてたという。ロックさせてなかっ…

かようびくもりのひ

何の花が咲くのかな? おはようございます。 てるきんです。 いやー、 あついあつい。 マスクしてるから尚更よ。 今週いっぱいは定時だろうけど、 来週から残業アリかー。 「定時慣れ」しちゃってるねー。 って、 電車めっちゃ揺れるし傾くし? 迷惑だよ、っ…

かなしみの連休明け。

花。おはようございます。 てるきんです。 ビンボウ草って名前だっけ? 自分はそんな花でいい。 3連休でした。その前に木曜日に上司に 怒られました。 そのことが今でも 引きずってます。 だいぶおさまっては きてると思うけど。 ウチに来る大事なモノが 他…

あめもくようび

安全第一。 そうだね、安全第一。 おはようございます。 てるきんです。 あー。 今日は電車1本 遅らせちゃったわー。しかたない、 トイレ行きたくなったし。 大丈夫だろうとガマンすりゃ 電車やバスがもし停まったりしたら 地獄だからなあ。今のところ、 そ…

くもりすいよう

壁。 ザ・ウォール。 おはようございます。 てるきんです。 今朝、 ダンボールを少しと、 本や雑誌を捨てました。そんなにドッサリってな ほどではないけど、 持てば重たいモンでした。何年か置きっぱなしになってて 見てないのだったんで、 そろそろいい加…

あめくもりかようび

水たまり。 おはようございます。 てるきんです。 雨が降ってて 気温が低いけど、 熱いです。 あー、 ヒゲ剃ってないや。 マスクしてるから 別にそんなんいいんだけど。 ここ最近は 朝起きたらすぐパソコンつけて 絵を描いてるね。 シゴト終わって 家に帰っ…

くもりげつよう

ドアノブ。 おはようございます。 てるきんです。 3連休、 良いように過ごせたと 思っております。 やりたいことやってたしね。やっとビートルズの 「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ ハーツ・クラブ・バンド」聴いたし。 モノラル・バージョンの方ね。…

あすやすみ

駅へ向かう向かう。 おはようございます。 てるきんです。明日、 シゴト休みになりました。コロナウィルス感染予防対策と 生産量の低下とかで? 派遣とパートは木曜と金曜が 休みになり、 社員も金曜を休みにしたのですね。 で、 今日は派遣とパートは休み。…

すいようはれ

電車に乗んなきゃ。 おはようございます。 てるきんです。 暑いしまぶしいなあ。 ここ最近、 午前5時前に起きてます。目が覚めて描きたいと。 ちょっと手直ししたくらいだけどね。YouTuber聴きながらですね。 ためになることを聴いてるんですよ。 自信の持…

すいようはれ

くもりかようびその2

電車、電車、 急げ急げ。 おはようございます。 てるきんです。ちょっと家出る時間が 遅くなっちゃって。でも何とか いつもの電車に乗れて良かったわ。 さて。曇ってます。 くもりかようびってタイトル、 前にも使ってたんで、 その2。 暑いなあもう。Tシャ…

まなつび

白いつつじがあるね。 おはようございます。 てるきんです。 土日、 長く感じました。やりたいことやってると、 時間の流れは遅いようです。逆にやりたいことやらずに だらだらしてると 速いんでしょうね、やっぱり。 にしても、 暑い。 電車乗ってて マスク…

今日行けば~やすみやすみ~

つつじ。 おはようございます。 てるきんです。 曇りのすき間に晴れ。 うん、 シゴトしたあとの疲れは 違うなあ。そんなヒドかないけど。 母と揉めてキレた自分。 まったく・・・。ゴールデンウィークは 落ち着いて過ごせたのに その反動かよ。んなの要らね…

はじまた

砂利。 おはようございます。 てるきんです。8日ぶりのブログです。 久しぶりに電車乗ってます。 今年のゴールデンウィークは、 自分はのんびり過ごせましたね。他の人たちは 大変だったろうとは思いますけど………。 やりたいことやって 部屋を整理整頓して …