てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

もくようび木曜日

f:id:telkin:20190829070742j:plain
また旅に出たい。


おはようございます。
てるきんです。

曇ってても暑くて
汗が出る毎日です。

今日明日シゴト行ったら
休みです。


さて、
休みになったら
朝早く出かけようと
思ってます。

今のシゴト始めてから、
休日は
平日より朝早く
出かけるようになりましたね。

普段から朝5時ごろ起きてるんで
早寝早起きが定着してるんだけど、
もうあえて休日は朝早くですわ。

そんで都心の方へ出かけたり、
ファミレスに行ったりしてるかなあ。

(ですます調がいきなし砕ける……。)



近くのファミレス、
分煙してても
タバコ吸うヤツが居たら
意味ないんだよなあ。

でも、
もう全店舗全席禁煙になるんでしょ?

名古屋行ったときも、
禁煙してく喫茶店
見かけたね。



イイ時代になりました。



なかにはザケンナってな
人もいるでしょうけど。



ウチの近くのファミレス、
いつ禁煙すんだろか??

今週いっぱいまでには
なるんだろうけど………。



歩きタバコもイヤなもんだよ。
ほんと辞めてくれだよ。

あと、
タバコ臭いヤツも。
いらんわ。
迷惑だし。



さてさて、
早く休日来て下さいね。