てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

だんまぱだ まだパンダ

f:id:telkin:20190821070821j:plain
「じぶんのよわい気持ちに勝った人が、
いちばんえらい」


おはようございます。
てるきんです。

ウチの近くのお寺に
貼ってある「ダンマパダ(法句経)」の
一節のようです。

はい、
えらくなりたいです。


朝はいつも不安です。
ヤな人が居て困ったり
相手の言い方でヘコんだり
やることが重なったり
そんなことを考えなくても
無意識では不安がってます。



どうしたらいいんでしょうねえ?



シゴトはいつか辞めるかとは思うけど、
………だってねえ、
こんなんでいいのかな?ってあるんだよ。


自分の能力が発揮されてない。
だな。

それでも何とか続けられてはいるけど、
見切り発車でポイッと
辞められないんだよね。

絵を描くシゴト
したかったなあ……。

自分の人生で後悔してることは
ソレだね。


学生時代あったひとたち、
ワリと知られてたり
してんだよね。
エロマンガとかでね。

一歩踏み出せなかった自分を
今さら責めるつもりはないよ。



今は好きなように描けばいいと思う。
ワリと出来てるし。
もうちょっと何とか今よりも
いいようにやってけたらなあなんて
思ってるけど、中途半端だろうね?


…………。



まあまたこんなことを
ブログで書くかな?

今日はここまでー。