てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

くもりな火曜日

f:id:telkin:20190820070911j:plain
排水口。
って、言うのかな?


おはようございます。
てるきんです。


ちょっとまだ眠くて
気持ちが少しだけ下向きな自分です。


昨日はまさかの定時退社でした。

それはいいんだけど、
残業多めになると
ツラく思えちゃうから、
ソコソコは残業は
あった方がいいとは思うなあ。

入社したての頃は、
毎日2時間残業だったね。
3時間になることもね。

今は水曜と金曜が
定時退社日に定まってるけど、
ここ最近はその日以外でも
定時になってるね。

なつやすみ入る前なんか 
まるまる1週間定時なんて
入社以来はじめてだったからねえ。


いいんだけどね。


今のシゴト、
いつまでもは続けられるかは
わかんないよ。

人間関係が、じゃなくてね、
もっとやりがいのある
やりことができる
自分の能力がもっと発揮できる
そんなトコに就きたいなあなんて。

シゴトよりも
プライベートをより充実させることに
目を向けることかなあ?


なつやすみはちょっとね、
もうちょっと
人に会いたかったなあってね。


でも、
ひとりで居て落ち着いた時間を
過ごせたのは確かです。


さて。

今日は少しはシゴト
残業あるのかな?
なくてもいいけど。
多めにあるだろうと意識しとくかな。