てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

八王子まつり1日目

f:id:telkin:20190802070717j:plain
山車とかいろいろ。


おはようございます。
てるきんです。


今日から「八王子まつり」が始まります。


………帰りはごった返すんだろなあ。
他にもね、
屋台がね、
甲州街道沿いにあちこち出てるよ。

家から歩いてすぐだから
屋台で色んなモン喰えるなー。
って気にはなんないなあ………。





さて。





「他人」て、
しょうがない者の集まりだよね。
しょうもない者の集まりでもある。
そんな風に思っている。

なんでそんなのなんかに
俺は「依存」しようとするかなあ………?

愛想悪く口も利かないなのに対してさ、
優しさ求める意識が出るって、
なに自分からすすんで
奴隷になろうとしてんのよ?

いざ、
そんな「他人」が目の前に出てくると
そんなヤツなんかに自分は引っ張られる。
判断や命令を相手任せにしてしまう。
危険だな。



とにかく、
そんなもんなんか相手にしない。
何か言われても聞き流すようにする。

でもねー、
自分が聞き流して無視してるって
相手に気づかれたらまた怒られるって
なるのがナニより厭(イヤ)なんだよなあ。

そんなさぁ、
自分てさぁ、
相手が自分より大事かぁ???

それは絶対に無い。
ふざけんな。だ。



そりゃそうと、
イヤな思いして引きずることは
いまだにあっても、

うーん、そんなに怒らなくなったかなあ?
腹立たなくなったかなあ??と。


面白くない思いはよくしてるけど、
大抵は流せてるじゃん?

俺はアンタら「他人」のために
生きねーよ。



さて。



八王子まつり。

また話が変わる。


人混み避けて
家帰るねー。