てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

今日あした

f:id:telkin:20190808070754j:plain
ココロに花を。

こないだもそう書いたっけか。


おはようございます。
てるきんです。


陽射しが強くて
汗をかいてる毎日ですね。

汗を「かく」って、
漢字は何当てはめりゃいいんだろ?
あとで調べるかな?


……………「搔く」だそうです。

漢字の部首が「てへん」だから
まあ納得かな???




さて、タイトルどおり?
今日あしたと、
シゴト行けば
休みが来ます。

やったね!


って……………、
喜ぶのはいいけど、
休み明けのことも
考えとくといいかもね。

まあそこそこ覚悟しとくとか。
シゴト大変になりそうだし。

しょうがないと受け止めておく。
落ち込まない。
いちいちしょんぼりしない。

上っ面でね、
あー休みオワリかよーってんなら
まあいいが、
本気で元気ないはヤなもんだよね??

なんでも無いような顔で
その日を過ごすようにすることだね。




で、

台風10号。


13日ごろ関東地方そばに来るか??
ちょーっと先のハナシだから、
その、
ソレて欲しいやね。



うんまぁ、自分は、
予定どおり旅行するつもりでいるけどね。


台風でホテルに閉じこめられても
休みは休みだしって
キモチ切り換えるし………。




13日は都内に居るつもりから
台風が来てもまあ何とか大丈夫だとは
思う………けどね。


あとはまあ、
体調崩さないように
気をつけるね。