てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

きついつらい腹が立つ

f:id:telkin:20191122070640j:plain
ひび割れた道。



おはようございます。
てるきんです。



曇ってて、
少し雨が降ってます。




さて、
シゴトバの話。


昨日、
帰り際にロッカールームで

シゴトのことで
Tさんに「色々すみません」て言ったら
それ聞いてたYさんが、

「ちゃんとTさんフォローしなよ。
でないとTさん倒れちまうぞ。」
と言われた。

その言い方がマジだったんで、
俺はゾッとしてヒヤッとして
固まってしまった。
ただ「ハイ。」とくらいしか
応えなかったと思う。


いきなりなんだよって
怒りも沸いてきた。


何も言い返せず、
さっさと会社から出る俺。

悔しさと怒りが残った。
口が渇いてって
自分てなんて臆病者なんたろうって
情けなくなった。


胸が苦しいや。
胸クソ悪いってなのとは
違うかなと思う。

TもYもなんだか
しゃべり交えてシゴトしてて、
俺はそれが無い。

他のヤツらだって
そこそこ雑談交えてのシゴトしてて、
俺はそれが無い。


孤立してる感じだ。
疎外感に打ちひしがれてるとこに
あのYの言い方。

そりゃさぁ、
報告とか忘れてさぁ、
うっかりミスするさ。


俺だって一生懸命
やっとるわい!!!



悪かったな。
そりゃ。





敵が増えてばかりの現実。

部署から叩き出されるか、
会社そのものから放り出されるのか。
なんてよく考えるよ。




はいはい、
チーフもどきとサブリーダー。

チーフもどきがYで、
サブリーダーがTだね。


俺なんて居ても居なくても
おんなじだなあ。




こういう時もある。
って、
割り切れればいいね。


今日怒りをYに
ぶつけたろうと思うけど、
出来るかなんてワカンナイや。


偉っそうに。



いい人ではあるんだけど。




もー
駅着くか。
じゃあココまでです。