てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

師走ふ師走

f:id:telkin:20191202065055j:plain
門。


おはようございます。
てるきんです。


朝が寒いけど、
ハイ、
電車駆け込みゃ
熱いやら、
です。


さて。
先週の金曜日は、
会社じゃ棚卸でした。

すんなりスムーズに
出来たかと思います。

土曜出勤が無くなったんで。


探し物。


見つかりました。




他部署のひとが
見つけてくれました。


コピー機の裏に
落ちてたとのこと。


うわ。


そこ、
見てなかったわ…………。


探し物してたハンディは、

今後、
使用時間をメモっとこう。

それと、
どこかに置く代わりに
必ずポケットに入れとこう。

ひょいと適当に
モノを置くと
大抵ドコに置いたか
忘れるので。

ハンディを
10月29日に無くして、
11月29日に見つかりました。

まる一カ月じゃん!



Yさんがよかったね~と、
自分にハグしてきたのには
ちょっとびっくりしたけど。


会社のモノを無くして
キマリ悪くて
俺のツラさの一つに
なってたんだよなあ。


でもね、
ツラさはまだある。
朝は不安で何も出来ないよ。

朝食や出かける準備は
まあ出来るけど、

クスリ飲んでも
解決しないね。


YさんとTさんが
休みの日、
シゴトバどうすんだろうなって。
↑これが気がかり。

今月にそれぞれ二人は
計画年休を取ってるから
自分が代行すんのかなあって、
不安です。

ちょっと先のハナシなのに。



疎外感もあるしで、
ハナシの輪に入れねーよ。

そりゃシゴトバは
おしゃべりのバじゃないのは
わかってるけどさ。


Tさん
人気者?だしなー。


ひねくれてんなあ、自分。


あ、
駅に着きそうなんで、
ココまでねー。