てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

かようびくもりのひ

f:id:telkin:20200526070743j:plain
何の花が咲くのかな?


おはようございます。
てるきんです。


いやー、
あついあつい。
マスクしてるから尚更よ。


今週いっぱいは定時だろうけど、
来週から残業アリかー。
「定時慣れ」しちゃってるねー。


って、
電車めっちゃ揺れるし傾くし?
迷惑だよ、ったく。



今日一日どうなるのかなあ?
不安と心配がちょっとあるね。
上司がアホだからだろうな。

たった一度怒られて
何日も気にする自分よ。


「相手を重要視している」からみたい。

相手を重要視しなければ、
人間関係の問題は大抵よくなる?
解決される?だっけ??

今朝、
本を読んだんだけど、
正確に覚えてない・・・。

大事なコトを
忘れるようにもなってんだろね、
人間て。


読んだ本のタイトルすら、
まともに覚えてないという・・・。



とにかく、
相手を重要視しないで、
自分の態度を変えるコトが
最善だそうです。

自分で自分の態度を変える。

そうだね。




まあまた怒られることあるでしょうよ。

てか、あって欲しくは無いけどよ。



そんなら会社やめて
独りでシゴト出来るようにしたいよ。


さて、
そんなことを忘れたりしないだろうか??


何もツラいことなくても、
覚えてるだろうか?

一時の感情でしかないなら、
なんだかもったいないような・・・。


ウーンまあどうせさ、
独りで生きるコトになるしなあ。


両親や兄とて
順番なら最後に残るの
オレ独りだよなあ。



ホントに自由になれそうな
気がするけどな・・・。


独りでシゴトする。


その方が良い気がする今の自分です。


てるきんでした。