てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

あめくもりかようび

f:id:telkin:20200519065838j:plain
水たまり。


おはようございます。
てるきんです。


雨が降ってて
気温が低いけど、
熱いです。


あー、
ヒゲ剃ってないや。
マスクしてるから
別にそんなんいいんだけど。


ここ最近は
朝起きたらすぐパソコンつけて
絵を描いてるね。
シゴト終わって
家に帰っても描いてるし。


やりたいことやってる。


描いてることをこのブログで
言っていいのかな?
なんて思ってしまった。



うーんまあ
かと言って、
ココで絵をアゲる気は
ちょっと無いなあ。


読者おらんし。
1人は居りますけど。



描くことそのものが大事。

人に見せたり、
完成させたりは
二の次三の次なんだよね。


描きたいのがたくさんあるから、
どんどん手をつけてくのが
たのしいやね。

もちろん完成させるよ。
「もういいかな。」ってね。

何日も手をつけてないようなら、
それで完成、終わりにしよう
キリがないからと。

目移りする自分なんだから、
1つに集中するんじゃなくて、
アレコレやってくのが
合うんだよなあ。


描いてて飽きてくるし。
ある程度やってるとそうなるんだな。

そんなら無理せず、
違うのをやっちゃえばイイ。


今、描くことに
自由な感じやな。



こういうことが
いつまでも続けられるように
したいもんですね。


以上、
てるきんでした。