てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

疎外感というヤマイ

f:id:telkin:20200730065133j:plain
コーン。


おはようございます。
てるきんです。

今日は少し早く家を出てました。
外出て時間見たら早いな、と。



なんて、
細かいこたどーでもイイんだよな??




今日はシゴト、
担当の人が休みなので、
自分がやることに。

まあ一時期やってたことのある
ヤツだけど。


いい思い出が無いから
ちとツレェなと。

今居る会社そのものに
いい思い出無いけどな。


長く勤められてる人なら
いい思い出あるでしょうね?


前言ってたトコは
吞みに行くことが多かったし、
11年ツトメてたしで、
ソレなりにはあったけど、


今のところじゃ、

そんなの、

無え。



誰かと吞みにいくなんて
まっったく無いよ?

誘う勇気すら無い自分なんだけど、
今はそんな気無いや。


みんなやたら忙しそーだしな。


なんだかね、
シゴトバじゃ
自分は仲間はずれされてる感が
あるんだよなあ。

サブリーダーみたいな2人が
中心となって雑談してて
そこに2~3人チラホラ。

輪の中に入ってけない。

ずいぶん前からだけど。
ひどい。
去年の秋くらいからかな?

担当を変えたけど、
その前後に何日か
休んじゃったコトが
あったせいなのか
分かんないけど。


先輩からは
人間関係をあきらめるように
言われてるけど、
どういうことなのか
こないだ聞いたけど、
忘れた。

大事なコトだから、
また聞くかな。


シゴトバの連中、
自分に対しては
言い方が違ってるように思えるので、

気に障るやら癪やらで、
ちょっとした会話オンリーで
気が悪くなる。


今までそんなこと無かったのに。
もともとそういうヤツらでしたって
コトなんだろうけどさ。



だから中には
必要なコト意外は
口利かないコトにしてる。

どんな人も
人を選ぶんだよな。


自分が選ぶにゃイイけど、
選ばれるとなると、
イヤな思いをする。


ツイッター
フォロー整理だとかで
自分が外れるとかね。




「ご縁」ですか。



自分が諦めにくいのは
仕方ないことだよ。

だけど、
諦めてかないとね。

何年かかったってイイじゃん。

案外早めに出来るかもしんないしさ。


とにかくね、
シゴト、
やってくさね。


どうにも出来ないし。

仲良くやれる人は
運もあるだろうよ。
違うか…………。
まあわからない。



さて、
明日は給料日&ボーナスだ。

そして、
休みがやって来る。


どうにでもなるよな。

わかって下さい。


以上、
てるきんでした。