てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

ポイズンその2

f:id:telkin:20200717071641j:plain
水たまり。



おはようございます。
てるきんです。



ギリッギリの乗車!!!

ホントぎりぎりよ??!

ダメでしょっ?!!




最近そんなに家出る時に時間見てても
気にしなくってるからなあー。


今日は電車乗れないでしょっ?!
って思ったけど、
あきらめなかったら乗れて良かったけど、

もートシだし、
ギリギリ乗車は
絶対しないようにしないとだよ。


トシっつったけどよ、
カラダにもココロにも
ワリーぞ?コレ。


そんな走ったら
カラダ重いからしんどいし、
太ったしなあ。
乗れなかったら
めちゃイラッとするし、
電車のせいにしちまうしなあ。


ってね。



さて、金曜日。
定時上がりの日でもある。
昨日も定時だったけど。


長かったような、
もう金曜日なような。


被害妄想して
しんどかったなあ、今週も。
てか今日もそうなるけど。←
もうそう思ってる。

シャレかよ、
実際はシャレになってねーよ。



上司や連中が冷たくてシカト気味
みたく思えて反発したくなるし、
辞めさせたきゃ辞めさせてみせろって
ひとりキレたくなるし、
ちょっと不快なことでも
怒鳴り散らしてみたくなるし。


なんでもこらえたよ。
ええ。


だいたいなあー………、
自分が口にすると、
後悔しかねないし、
言わなきゃよかったって
なるだろうしさ。


昔っからね。
家族に言われてね。

でも、
自分には発言権を与えないように
ヤツらの都合の良いように
してただけなんじゃねえの??

って、
思うことがあるわな。



気に障ったらすぐ言うのって
やっぱいけないんですかね??


ワンクッション置いたら
何から言い出しゃいいか迷って
チャンスを逃すなんてこと
よくあるからさあ。


あとで自分て情けないとか
責めることになんだよな。


他の人はそんなこと無いように
思えてならないって
もー昔っから考えちゃうんだよね。




でもなあ………、
言えば後悔ってあるんでね。

ったくチクショウ、
そんじゃ何も言えないね?

これじゃあ人と関わらないのが
超ベストだよなあ??ってなるわ。


さて。
話変えるか。


最近こんな風に切り換えてるよ、
嫌な気持ちのままで居たくないし。



えーと、
明日休みだし。

やりたいこと
やるべきこと
バッチリやりますっ。



以上、
てるきんでした。