てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

あ、昨日ブログ更新しなかったわ。

おはようございます。
てるきんです。

f:id:telkin:20190707084101j:plain
とあるファミレスにて。


しまった。
昨日はブログ更新しなかったよ。
忘れてたよ。

平日は毎朝電車の中で
書いてたからねえ。


昨日は先輩んちに行って
カウンセリング受けてきたよ。

とは言っても、
フリートークなんだけどね。

実際のカウンセリングも
そういう感じなのかな?


んー、
ちょっと話したこと
かいつまんでみるかな?


自分の場合、
「興奮」がエネルギー源に
なってるってね。

不平不満が
そのひとつとのこと。

まあねえ、
もう不平不満とそれと、
苛立ちがあるってのは
よく喋ってたなあ。

まあここ最近は
そんなになくなった感じかな?
減ってるってのがリアルかと。

自分てもともとは
一人で何にもしないで
ぼーっとしてて
マイペースで
のんびりしてるのが好きなんだよね。

アチコチ出かけるようになったのは
「あとづけ」なのである。
「多動」って先輩に言われてるね自分。

のんびりが先天的で
多動が後天的ってヤツだね。

なので、
先天的なのが大事って言われたわ。


やすらぎが大事。
興奮はオマケ。


不平不満や苛立ちがあるってことは
「怒り」があるってこと。

でもその「怒り」が
減ってきたようで。
心に空きスペースが出来て
そこにうっすらメランコリックなものが
埋まるようになってきた
今の自分の状態。

メランコリック。
悲しく沈んでる感じ。
でもイヤなものでも
ツラいものでもない。

安心から来る悲しみのようなもの。
ここ2~3年くらい
感じるようになってきてるんだよね。
そう、いままでそんなのなかった。


あなたはどう??



穏やかに落ち着いてきてるって
言われたね。
心が感情に汚染されなくなったとも。



あ、
けっこう言ったかな??


昨日はそんな風に
色々言われたね。


朝、
カウンセリングのあとは
ネットカフェに行って
夜にはまた先輩と会って
ふたり加わってファミレスで食事会。

再来月も
おんなじようになるねー。

2カ月に1回このパターンだわ。


今日は長々と書いたっぽいね。
で、
今日日曜日は、
風呂掃除の部屋掃除。
それとなんか描くかもなあ。

今日は
リンゴ・スターの誕生日!


俺、
ビートルズの大ファンよ?

それと、
ビーチ・ボーイズもね!!



さてさて、
ここまでにしとくかー。