てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

他人なんて

f:id:telkin:20200728065750j:plain
壁にポストカード。

おはようございます。
てるきんです。


蒸し暑い曇りの日が続いてますね。




さて。



俺ってシゴトバでの人間関係、
そんな良くないなあ。

ってね。


いやーな気分になったもんでした。


何年か前はフランクだったのに、
なんかあまりにも他人行儀臭くなってる
女性が居ましてね。


丁寧語が自分をブロックしてるかのように
思えたんですね。


人が変わったんじゃ無くて、
もとからそんなヤツだったんだなと。


別に昨日からいきなりって
ワケじゃなくて、
去年の秋くらいかな?

その女性だけでなく、
まあだいたいの人がみたいな?
悪くなったとは正確には
違うと思うけど。


モトモト他人ではあるけど、
なんか話が、

出来なくなった?
出来にくくなった?

だから、
自分とは誰とも沈黙が多いっていう。

シゴトバとしては
それが正しいとは思うけどね。

でも、
誰かとは盛り上がってるみたいなね。
グループが出来てるっぽいようなね。

そうなると、
自分て仲間はずれみたいに
なるんですよ。


そういう属性を
自分は持ってんだなあ。
多分………。


そんな場所って居づらいよね、
でも幸いひとりで作業することが
多くなってるけど。

ひとり作業をこれからも
続けさせて欲しいなあ。

誰かの指導なんざ
やりたかねーや。



はい、
「群れる」は、
僕には一切向いてません!!!



ちくしょうが。



なので、
テキトーにやってってやる。


相手の反応なんざ
糞くらえだな。


出来うる限り
そうしてくかな。




以上、
てるきんでした。