てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

蒸し火曜日

おはようございます。
てるきんです。

f:id:telkin:20190702070839j:plain
ドコの駅か
分かっちゃう??


朝肌寒くても
電車に駆けこめば
汗ダラダラ蒸し暑いです。
冷房ってありがたいね。


昨日はシゴト、
ひとりだけ2時間残業よ?
今日もそうかもよ?

まあしょうがないんだけどね。


朝はいつも不安。
夜はまあまあ安心か。



ちゃんとした安心、
俺にちゃんとよこせよな。


当分天気は雨やら曇りやら、か。



絵を描くことは
絶対辞めない。

他の人のを観ると 
そのひとみたく描きたいって
もどかしくなる。

夜はより早く休んで
朝描けるようにするかな?

てか、
平日はそんな時間ないから、
すこーし、
練習したいなあ。
むしろ模写だね。


なんか最近ウチの会社、
残業をさらに規制?してるみたい。

水曜と金曜は定時退社日に
なってんだけど、
さらに残業時間が2時間以下に
するようにしてるみたい。

それはありがたいけど、
残業代少なくなるねえ。


昨日はウチの部署
みんな残業1時間なのな。
俺はちょっとやることあって
2時間ね。
まあ、いいんだけど、
今日もそんな感じか??


でもね。
そん時ひとりなんで
気分はいいもんです。


いずれ今いるとこ辞めて
ひとりでできる何か
やれたらなあと思ってます。