てるきんにっき

言いたいことを書いてきます。よろしくですー。

考えごといろいろ

f:id:telkin:20200721065353j:plain
通り道。


おはようございます。
てるきんです。



蒸し暑いですね。

さあ、あと2日。
4連休が近いですね。

でも、
連休が終わることも
自分は気にしてたいです。

なぜなら、
終わりが近づくと
ガッカリするから。


さて、
いろいろ考えごとをするんですけど、
なんかいろいろ飛び飛びに
なったりしません??

このこと考えてたけど、
あのこと考え出したり、
そのことを今になって思い出したり、
目に付いたものに目を奪われたり
などなど。


でも、
ココロってのは分かってて、
考え途中だったことを
思い出したりするわけですよ。


「ちょっと待って」
「話変わるけど」

そんな感じで
自分は考えごとを
切り替えてますね。

最近デキるようになったかな?


そんで思考停止することも
しょっちゅうあります。


ありますかね??




先ほどでも書いたけど、
「ちょっと待って話変わるけど、
連休の終わりってどうしてくの?」
みたいに考えてきます。

連休の終わりって、
気分オチますよね。

その日までに
これだけはやっておきたいってのを
今のうちに明らかにすると
ゼッタイいいですよね?

連休1日目は早速
朝早く出かけますよ。


あー、
早く休み来ねーかなあー?

キモチわかるけど、
その分終わりがツラくなるので、
まああんまし
そう考えないようにします。


以上、
てるきんでした。